いただいた質問にこたえる その1

昨日の放送でいただいた質問にちょいちょい答えて行きます。
さすがに量が多くて1日で全部は無理ですのでちょいちょいと・・・。


Q.勉強会に参加して仕事に対する意気込みは変わったか?
A.勉強内容が仕事とはあまり関係ないので仕事内容に関してはあんまり変わってないです。
 でも、勉強の時間がほしいから、仕事をなるべく早く切り上げるように努力するようになりました。
 土曜日でなくてもいいように、短い時間で正確にかつ丁寧に・・・といったようにですかね。
 いままですごくだらだらしていた部分があるのでそのあたりが改善されたと思います。
 意気込みと言うかある意味「ハリができた!」というところでしょうかね。


Q.プライスレスで得られたものは具体的に何か?
A.具体的な例で言いますと、MTの勉強会に参加した時はカスタマイズの方法という知識を得ることができました。
 ほかにも、だれそれとの交友関係・・・といいたいところですが、残念ながらいまのところは得られていません。
 スライドにもありましたが、時間的に充実していることと
 自分がそういう場所に行ったという達成感を感じることができました。(この辺は具体的じゃないですね)


Q.MTの勉強会に参加した時はなにが楽しかったですか?
A.放送で話せなかったのですが、その勉強会では「グループディスカッション」というのが行われたのでそれが一番楽しかったです。
 自分の中にはない意見が聞けたのが楽しかったですね。実際に発表なんかしてとてもとてもです。(とかいいながら、自分が発表したわけではない)
 発表時に「間もなく館内閉まります」とながれてきてみんなであわてて帰り支度をするところも楽しかったです(笑)
 放送では「MTが実際に動くところが楽しかった」といいましたが、これも事実です。
 実際に動いているものを見るのがやっぱり楽しいです!!


本日は以上です!!