親を説得する・・・方法があれば・・・

前の放送でも、東京でも、
話にのぼったのですけど・・・


「勉強会に参加するための周りへの説得が難しい」


です。
よその土地の勉強会とか
夕方に行われる勉強会に行くことがあるんですけど・・・
親がとにかくうるさいです。
「何しに行くんだ!!」とか
「そんな土地にまでいくことはない!!ここで勉強しろ!!」とか
「夜中だぞ!?この不良が!!」
など、けっこうお叱りの言葉をいただきます。


私は勉強会デビューしたとき以来、彼氏はいないんですけど、
これで彼氏とかいたらうるさいだろうなぁ・・・余計に。
私自身、まだ親を説得できていません。
未だにギャーギャー言われるのですけど。
もう、無理矢理出て行ってます。
趣味の旅もそんな感じです。
「行きたいから行く!!」
という感じですね。
最初はガミガミ怒られたんですけど、今はあんまり言われなくなりました。
とりあえず家で果たす義務ができてればいいかなぁ・・・と。


あと、いかに充実していたのかを
すごく楽しそうに語れば案外イケると思います。
お土産フォローとかもいるかなぁ・・・。
最近してないですけど。
あと、仕事さぼらないとか。


すいませんが、親をうまく説得する方法があればどなたか教えてください・・・。