ブログを書いてお仕事もらう。

転職活動している暇があるなら
ブログ書け!!

でしたっけ?
そんな感じの内容の記事を読みました。
ブログを書くことで自己アピール。

うん、
私は10年ぐらい・・・
それこそブログというものがなかったころから
「日記」としていろいろ書いているわけですけど
ビジネスは考えたことがなかったです。
自己満足というか「記録」的なものでつけていたので・・・。

で、ここを開設したことのきっかけにもなるんですけど、
ちゃんと
「発信する」ってことを考えようかと思いまして。
もちろんコラム優先なんですけど。
もっと
トゲトゲした感じ。
それこそ「トゲコ!」っていわれるぐらいとがった感じのブログを書こうかなぁ・・・と。

ブログだってただ書けばいいというものではないのですね。
そこにある「思想」や「行動」が大切なわけであり。

そして、うまい具合に就職先が見つかればと・・・(笑)
世の中、そんなに甘くないですけど。