いろんな人に会いました。

昨日の日記にコメントやリンクなどありがとうございます。
いっぺんに「どさっ」と返せる技量はないので
少しずつお返事いたしたいと思います。

「どんな人にあったのか?」
それまでの自分の周りって言うのは本当に「ゆるい」感じで。
たしかに技術的に「すごい人」はいるのですけど、「すげぇ!!」と感じることは少なく・・・(笑)
始めて行ったお勉強会では本当に「すげぇ!!」と叫ぶような人たちがいらっしゃいました。
そしてそれが「当たり前」の空気。
これは刺激になりました。
このレベルになれば自分も何か変われるかもしれない?!とか思って・・・。
このくだりは明後日お話いたしますので(たぶん・・・)ぜひ、放送をご覧ください。


「blogを見て残念感」
今日、それを感じました・・・(笑)
というのも、先週行くはずだったお勉強会に参加できなかったので今日あがった感想ブログとかをみて
「あー!!」な感じです。
とても残念。
でも、そういう感想を見ることって重要ですよね。
逆を言えば「感想を載せることの大切さ」があります。
記録をつけることの意味を実感しますね。
主催者様、おつかれです・・・。


「一般的なフォーマットからの逸脱」
お茶会に近い勉強会みたいなものをやってみたいなぁと思っています。
お菓子片手にお勉強会というような感じで。
でもこれやっちゃうと緊張感がまるでなくなるんですよね。
そのあたりを工夫しないと実現は難しいと思います。
「教科書右手に、お菓子左手に」
なんてキャッチコピーどうでしょう?(笑)