社内勉強会をやります。

先日「社内勉強会をやりたいなぁ・・・」と思って
社長に電話してそれを伝えたら「とりあえず企画書!」と言われたので
企画書を作成してメールで送ったら
スルーされるという事件が起こったのですが、
なんとか読んでもらえまして・・・。


で、なんとかおりました。許可。
デメリットが「電気代」ぐらいで許可が下りなかったら今頃辞表ものです(笑)

しかし、現在社内は仕事もなく、助成金で毎日勉強会のような感じなのに
日曜日の「社内勉強会」に集まる人はいるのだろうか・・・という
素朴な疑問。
90%集まらないに一票。
強制もしてないし。
一人でも来てくれたら、その人のこと好きになってしまうかもしれませんね!(笑)

ちなみに社内勉強会の様子はUstでも放送します。こうしたらモチベーション上がるかな?という感じ。

がんばれ自分、やれることはやる!!



ちなみにこういったことはするのは
社長の中で「自分の株」をあげたいわけでありません。
ま、これに関しては後日コラムに。