周りとのコミュニケーション

はい。とれてません。
あんまり周りというか・・・親とか兄弟に
「○○にいってきたー!!」とか言わないんですよね・・・。
別に言うのがいちいちめんどくさいから・・・とかじゃなくて。


どう話せばいいのかわからないんですよ・・・orz


たとえば、勉強会に行って
「手作りのAndroidケータイみてきた!!」
と言っても
周りとしては「?」なわけでございまして・・・。
「あんどろいどって何?」
という会話になってそれを説明するのがけっこう大変で・・・。


つまるところは、専門知識がない人に
専門知識を得たことを簡単に説明する方法が
わからないんですよね・・・。
「よくわかんない・・・」で返されるんですよ、はい。


結局自分のしていることが理解してもらえず・・・。
業種の違いって大変ですね。